TOKYO NISHIOGI ANTIQUES

骨董品の買取なら杉並区の道具屋 慈光

東京・杉並区西荻窪で創業して35年。
アンティークや古道具、骨董なら東京・杉並区西荻窪の慈光におまかせください。骨董のまち西荻窪で古くから営業してまいりました。西荻窪へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

東京西荻窪アンティーク道具屋慈光の日々

新着商品入荷情報や西荻アンティーク街情報やら日記です

中野区にて古い面子を買取させて頂きました。

面子

中野区にて古い面子を買取させて頂きました。

小学生の頃、ガンダムやキン肉マンの面子でよく遊んでいました。 自分の記憶が正しければ、「つみ」という遊びをよくしていました。

「つみ」は山積みにされためんこを裏返しにするだけですべてのめんこを手に入れることができるルールです。

負けたら面子を取られてしまうルールが、子供ながらに賭け事みたいで緊張したことを覚えています。

今回買取させて頂きました面子は、自分が集めて遊んでいた時代よりも昔で相撲や時代劇や赤堂鈴之助など様々です。

まだ印刷技術が発達していないせいか、印刷がずれていたりして一つ一つが違っていて面白いです。

慈光では、昭和の懐かしい物などの買取も行っております。

お問い合わせ先
info@antiquesjikoh.com
(有)道具屋 慈光
TEL/FAX 03-5382-5171
営業時間 10:00~18:00(水曜日休)


 

買取はこちら
買い取りバナー2

 

 


		


PageTop